マスク荒れ😷

2020.07.06 美容

毎日マスク着用の日々…😷😷😷

夏は余計に汗をかいて嫌になりますよね(*_*)

マスク荒れがすごいと最近耳にします( Ö )

原因は、まず摩擦によるもの!

予防としては、コットンを挟むなど肌触りがいいマスクを着用したりするのがいいですよ🌟

そして、実はマスクによる乾燥!

マスクを外した瞬間

一瞬でも一気に蒸発して乾燥します。

化粧ノリも悪くなり、ザラつきも😯

肌は常に清潔にして、こまめに洗ってしっかり保湿してあげてください🌟

そして、マスクの素材、ホコリ、花粉などが肌荒れの原因に!

私も、マスクしてるときは保湿されてると思っていたのですがちょっと外した瞬間に一気に水分が蒸発してしまうなんて…😧😧😧

みなさんも保湿はこまめにして

気をつけて下さいね(*_*)💓

nami