克服中…!

2019.01.28 日記

 

 

私、とにかくビールが大好きで大好きで、毎日結構な量のビールで晩酌しているのですが。。。

 

 

最近唯一苦手なお酒、ハイボールを克服中です。

 

 

ウイスキーの味があまり好きになれず、ずっと避けてきたハイボール。。。

 

 

ちなみにウイスキーは糖質がビールの1/250、日本酒の1/350、しか無いらしいです。

 

プリン体もほぼ入っていません。

 

あと血液をサラサラにしたり、糖尿病の合併症予防にもなったりと、適量ならば身体にいいことがたくさんあるそうです。

 

 

 

と、ここまで語っておきつつ、やっぱり本当はビールが飲みたいですが。。。笑

 

頑張って克服して、もうすこし健康的にお酒を楽しめたらなと思います。笑

 

 

とねがわ