広島 part2

2020.01.21 日記

チェックアウト後、お昼ご飯を食べに路面電車でお出かけ。


『弁兵衛』さんという鉄板焼き屋さんで
広島焼きを堪能しました。

めちゃめちゃ美味しい♡

朝から粉モノをがっつりいただきました!

そして、広島といえば原爆ドーム。


写真でしか見たことなかったこの建物。
生で見るととてもすごいです。

資料館も全部回ったのですが
当時の悲惨な写真や亡くなった方の写真と名前、
実際に残された遺品を見て
二人とも終始無言に、、、、。

色々と考えさせられました、、、。




そして、帰りの新幹線前にあなご刺し!

あなごのお刺身は食べたことなかったですが
とても美味しかったです♡


2日間たくさん美味しいものを食べ
歴史も少し学んで
最高の広島旅行でした( *´꒳`* )


またいつか工事してない鳥居を見に
行ってみたいと思いました(笑)


とねがわ