びっくり!!

2020.06.23 日記

先日、0時半くらいに自宅マンションで急に火災報知器が……!!!

とりあえずみんな出てきてロビーに避難。

初めてマンションの住人の方々と顔を合わせました(笑)

.

結局誤作動だったみたいなのですが、ほんとに警報機って焦りますね…!

何を持って外に出たらいいのかとっさに判断できず、だいぶモタモタしてしまいました。

.

今回は誤作動だったので良かったですが、本当に火災があったらと思うと怖くなりました。

.

時間も時間だったので、すっぴんパジャマで外に避難は少し恥ずかしかったですが…(笑)

こう言う非常事態の時があったときのために、迅速に的確な行動をできるようにしたいなと思い知らされたとある一日でした。

とねがわ