最近

2021.04.28 日記

子供の日が近づき、ミエルの所に

こいのぼりが出て来ましたね!!

 

 

こどもの日といえば、

 

関東地方は柏餅

 

お子さんが無事に育ちますようにと

願いが込めれれて食べられる食べ物!

 

柏餅は柏の葉で包まれていますが

これにはきちんと理由があり、

柏の木は新しい芽が出て大きく育つまで

古い葉っぱが落ちずに残り続ける事から

家系が絶えない、子孫繁栄するようにとの

縁起物として広がったといわれています!

 

ちなみに、関西地方はちまき

 

場所によって食べ物が違うのが面白いですよね!!

 

 

最近の渡邊は、

 

ディズニーまでもちろん下道で行ってきました!

 

 

バイクに乗るなら今の時期がチャンスですね!!

 

今週も頑張ります。

渡邊かおり、