花粉が…

2018.03.09 日記

 

薬頼りの毎日です…。

 

 

錠剤+喉スプレー鼻スプレー(笑)

 

 

でも最近思うのは、昔よりだいぶ症状がマシになってきた気がするんです。

 

中学・高校の頃が一番ピークで、中3の高校受験の時に鼻をズビズビ&くしゃみしまくりで、入試テスト中に周りに多大なるご迷惑をおかけした記憶があります。笑

 

あの時は病院の薬でさえ全く効かなくて本当に地獄でしたが、今となっては市販薬でなんとか頑張れるくらいになりました。

 

 

大人になるにつれて体質とかも少しずつ変わるんでしょうかね?

 

とにかく多少落ち着いてくれて良かったです!

 

 

 

ちなみに発酵食品とか青魚はアレルギーに効く食べ物らしいですよ!食生活で症状が軽減されるなら最高ですよね!

 

花粉症のみなさん、頑張って乗り切りましょうね!!

 

 

とねがわ