風邪対策!

2019.01.22 その他

毎日、晴れが続いていますね!

 

乾燥が今年は半端ないです。

髪がめちゃくちゃ乾燥して、

痛みが強い方が急増しているます。

みなさんしっかりと

毎日、コンディショナーやトリートメントを

しっかりと揉み込んでから流してくださいね!

また、洗い流さないトリートメントも忘れずに!

 

そして、

 

インフルエンザが流行しています。

まずは手洗い、うがいをしっかりと!

そして、

湿度の管理がかなり重要なようです。

必ず50パーセント以上にすれば

空気中の菌が2パーセントまで減る言われています。

 

とにかく、湿度を上げましょう!

 

私は、20年間美容師をしていますが

インフルエンザにかかったことはないです。

 

対策として

 

湿度を上げる。

 

外に出る時はマスクは絶対する。

 

ヨーグルト、納豆はほぼ毎日食べる。

 

寝る時間と起きる時間は休みの日でも

同じにする。

 

空気清浄機をいつでもつけるように

 

を心がけています。

 

 

ちょっと風邪ひきそうな時は

 

すぐこれを!

 

 

 

いつも持ち歩いています。

 

そして絶対インフルエンザにはかからないと

思いこんでますよ(笑)

 

 

皆さんかかりませんように!

 

 

 

たましろ