体調管理

2022.12.13 その他

 

基本小さい頃から丈夫で体の強い私ですが、大人になってから胃腸が疲れてるなーと感じる時がたまーに、、、気づいたら胃腸薬が家に溢れかえっていました(笑)

 

 

ネットで調べると必ず出てくるのが「生活習慣」、、、。

 

私の場合真っ先に浮かぶのはお酒、、、(笑)

飲み過ぎな自覚しかありません、、、!!

 

全然普段の生活や仕事に支障をきたす程ではないですが、やっぱり毎日最高のベストコンディションでいたいものですね。

 

胃腸が弱ってると感じる時は、アルコールは控えて、うどんやお粥など温かくて消化の良いものを食べてよく寝ることが大事。

 

もう立派な大人なので、、、(笑)普段から身体を労った生活をしなきゃいけないなと思います(^_^;)

 

忘年会などが多い時期だと思いますので、皆さんも暴飲暴食に気をつけて元気に年内を過ごしましょう♪

 

今年も後少しですが、体調に気をつけて元気に楽しく営業いたします!

ご来店お待ちしております!

 

とねがわ