コテの太さ

2020.05.26 ヘアスタイル

コテには色んな太さがあって、太さによって雰囲気を変えられます!

.

今回は私が私物として持っている32ミリと19ミリの2つで比べてみたいと思います。

.

まずは32ミリのコテで巻いた場合、、、

次に19ミリのコテで巻いた場合、、、

全然巻かれ方が違います!

.

どんなスタイルにも使いやすく一番万能なのが、上の32ミリのコテだと思われます。

ふんわりと優しいカールになります♡

.

19ミリのコテは、短めの髪(ボブ,ショート)を巻き髪にしたい方や、ボリューム感のある細かいウェーブのようなスタイルを作りたい時に使えます♡

.

19ミリは私が短めのボブだった時にわしゃわしゃした無造作なスタイルを作りたくて買ったやつです!笑

写真では一部しか巻いていないですが、これを全体巻くと32ミリと19ミリでかなり雰囲気が変わってきます!

.

間の26ミリも、32ミリに続いてよく使われ、使いやすい太さですよ^^

.

やりたいデザインや現在の髪の長さに合わせて選びましょう♡

.

とねがわ